FX10万円スタートで1年後に10万円残ってたらすごいことです

FXトレード

こんにちは セシル(@cesil_fx)です。
FX10万円スタートで1年後に10万円残ってたらすごいというテーマで書きます。

FX初めて1年10万円スタートで資金が全然増えないんだけど・・

資金が減っていないのならすごいことです

こんなツイートをしました

https://twitter.com/cesil_fx/statuses/1218106665687371777?s=20

FXを始めて例えば10万の資金が1年後に10万円残ってたとしたら結構すごいことです。
10万が11万になってたらもっとすごいことです。
10万が100万になってたら
うーん別の意味ですごいことです

10万円スタートで資金が減らなくなったら上達しています

トレードを始めて最初の資金が1年後に残っていたら凄いことです
もちろん毎日トレードしてというのが前提ですけど

最初の1日だけトレードして残りの日は何もしてなくて資金が残っていたというのは当然なしです(笑)

そして資金が10%でも増えていたらとびきり自分を褒めて上げましょう

ほとんどの人は少ない資金10万円を50万、100万にしようと無謀なトレードをしてしまうはずです

10万円は無くしても働いていればすぐ手に入る金額ですし

大事なのは年利でいくら増えたかです。10万円が11万円で年利10%

10万円の+1万円はたいしたことはありませんが毎日トレードして年利プラスで終える事は手法と資金管理が出来ていないと成り立ちません

関連記事:勝利を導く資金管理術

メンタルは10万であれば不要かな(欲望を抑えるメンタルは必要)

逆に10万が100万になったとしたら純粋に喜んでいいのかは疑問
年利で継続してプラスに出来る人がリスクを取って100万にしたのは価値があると思いますが初心者が100万に出来るたのは運でしょう。
しかもその100万の勝ちを得るまでに100万以上負けてる場合も多々あります

そしてその100万は残念ながら近いうちにまたマーケットにお返しすることになると思いますよ

繰り返しますが10万の資金が1年後に11万円に増えていたら本当に凄く価値のあること 

億を持ってるトレーダーが10万 20万と次々利確していき本日利益は+100万した。を見て凄い!と思うかもしれませんがパーセントで言えば資金に対し1トレード0.1%から0.5%の利益率でしかありません

10万でいえば100円単位を積み重ね1,000円/日の利益を上げるのとやっていることは代わりがないのです

逆に10万円で日当たり1万円利益を望むのは億トレーダーが日に1000万の利益を上げようとしているのと同意の行為です。私の見ている限りそのような無謀なトレードをしている億トレーダはいません(本物かどうかは分かりませんが)

でも資金が10万円なら不思議とみな1万とか5万の利益を望んでいるのが現実ではないでしょうか?

手法と資金管理が出来ていない状態で小刻みに資金を投入していくのは砂漠に水をまく行為に等しいのでまずは年利プラスを目標に

手法と資金管理を手に入れたのなら後は資金は一定水準まで働いて貯めるもしくは時間をかけて複利でじっくり増やしていくのがベストな選択と思います

(今振り返ればこのような考えを持てるだけで実際には私も数年間資金を溶かし続けてきたので反省しかありませんが・・・)

この記事がトレーダーさんの勝利への近道になれば幸いです

では今日はこのへんで

関連記事:FX複利をうまく使って時間を味方につければ億トレも夢じゃない?


フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓