FXをギャンブルにするか投資にするかはあなたしだいです【資産運用】

FXトレード

こんにちは セシル( @cesil_fx )です

FXをギャンブルにするか投資にするかはあなたしだいですというテーマで書きます

FXってギャンブルじゃないの?

そう思われてる方も多数いると思います
でも見方を変えればとてもいい資産運用なんですよ
実際私は年利50%をローリスクで継続達成できています

先日こんなツイートをして結構な反響がありました

投資で利益を出したいのか
ドキドキしたいのか
もう一度自分に問いかけて見たほうが良いです
ロットを落とそうとしても刺激が少ないからロットを上げてしまう
これは既に脳がギャンブル中毒になっている可能性がある

FXをギャンブルにするか投資にするかはあなたしだいです

資金10万円を100万円もしくは1000万円までにしたい

はたまた億トレーダーを目指したい

こういう思考でFXをやるのであればギャンブルです

中には本当にそれを実現できる人も(千人に一人くらい)

一時的に大金を手に入れることもFXならではの魅力です

今回の記事はそれを否定するものではありません

FXはギャンブル目線でみればすごく楽しいものです

24時間できるパチンコが家に来たようなものですから

節度を持って楽しむなら最高の趣味

常にハラハラドキドキできますし勝てば日頃のストレスも吹き飛ぶでしょう

資産運用としてのFX

しかし資産運用としてのFXであれば考え方を変えなければいけません

資金管理+メンタル+手法を学び学習していく必要があります

これらを学んでいくそしてそれが成果として現れていく

この道もまた楽しいものです

メンタルコントロールを学んでいる最中に自分の人生にも大きな変化が現れました

そもそも普段から感情的に生活しているのにトレードの時だけ冷静になるというのはそもそも無茶な話でして日常生活から見直していかなければいけないことに気がついたのです

これに気がついた時には自分の人生自体も好転し始めました

こちらのほうが利益より大きなメリットだったと今では思っています

詳しく知りたい方は下記の記事をご覧になってください

関連記事:勝てるトレーダーになる為のメンタル改善術



ギャンブル脳から抜け出そう

いやFXの目的は資産運用なんだという方はギャンブル脳から抜け出す必要があります

まず1週間ほどFXを辞めてみてください

チャートを見るのもダメです

これが出来なければギャンブル脳になっている証拠

詳しく知りたい方は下記の記事をご覧になってください

関連記事:ギャンブル依存症に注意 依存症になるとFXは絶対に勝てません 治しましょう

年利プラスを目標に設定

資産運用を目的とするなら

まずは年利プラスを目標に設定しましょう

今や銀行の定期預金でも年利は一番高くても0.2%

100万円預けても2千円程度にしかならないのです

FXで資産運用という目線でみれば年利5%以上は十分可能な数字

資金管理+メンタル+手法が完成すれば月利3%~5%も可能な範囲と思います

関連記事:月5万円の利益は1000通貨トレードで達成出来ます【種100万】

まとめ

FXをギャンブルにするか資産運用にするかはあなたしだいです

ギャンブルとしてのFXはとても楽しい 節度を持って楽しみましょう

資産運用にするなら年利プラスを目標に設定

資金管理+メンタル+手法の順番で勉強しましょう

関連記事:いくらから始めるべきなのか?国内口座で10万円からが良いと思います

関連記事:手法の研究にあまり意味はないです。資金管理のほうが大事

それでは今日はこのへんで

フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓