【副業としてのFX】FXはまず月5万円の安定収入を目指すのをオススメします

FXトレード

こんにちは セシル( @cesil_fx )です

FXはまず月5万円の安定収入を目指すのをオススメしますというテーマで書きます。

早く専業トレーダーになって会社辞めたい

いきなり専業とか億トレーダーを目指すのではなくまず月5万を安定して稼げるようになりましょう

FXは副業として始めてみるのが良い

私がFXを始めたのはお金持ちになりたい。
会社を辞めて自由な生活をしたいと思ったのがきっかけです

しかし今考えたらこの思いが強すぎて結果的に遠回りをしたなあという思いを強く感じています

運が良ければハイレバで1ヶ月で資金を2倍3倍にすることはたしかに可能です。
問題はその利回りが継続できるかというのがポイント

仮に1ヶ月で倍になると元金10万円は11ヶ月で1億達成 17ヶ月で60億達成 20ヶ月で800億達成

あっというまに何百億と稼げることになります

そんな事はやはりありえません
ハイレバでやれば一時的に資金は2倍3倍と増えていくでしょうが損するときも早いです

このグラフでいうと一時的に資金を5倍まで増やせたとしても最終はトントンもしくはマイナス 私は過去こういうトレードをしていました

関連記事: FXは勝てるようになるまで必ず一度は退場を経験します

やはり目先のハイパフォーマンスな利益に惑わされず自分の芯をしっかりと持つ必要があります

元金100万円で月5万円を目標にしよう

具体的な目標は元金100万で月5万目標が適正と思います

そんだけかよ・・

これ・・めちゃくちゃハイパフォーマンスなんですが・・

月100万で年60万の利益目標 年利60%目標です
これだけの利率の金融商品はまずありません 

(ちなみに私は年60%は達成したことはなく平均50%です)

高配当な株でも年6%程度 これを実現できるようになれば人生は変わります

投資の世界では年利10%取れればスーパートレーダー
本来であればこの目標は途方もない数字なのですが時間やノルマに制限のない個人FXトレーダーであれば実現可能だと思っています



月利5%程度なら低レバでじっくりトレードができる

5万通貨を上限ポジションにし月間100pips 日当たり5pips(中リスク)

もしくは2.5万通貨を上限にして月間200pips 日当たり10pips(低リスク)

日々の目標を決めてしまうことはトレード上良くはありませんが参考までに設定してみました

実行レバレッジは2.5倍~5倍程度 

実行レバレッジを落とせば収支は安定します

コツコツドカンの原因はレバレッジが高すぎるから
レバレッジを落とせばコツコツコツコツコツコツコツコツドカンで資産は綺麗な右肩上がりになります

副業として安定して月に5万稼げるようになれば人生上向きます

月5万円あれば今後一生車代はかかりません(5年毎にで300万で買い替えとして)

月5万円あれば家族のスマホ代を全て支払いおつりがきます

更にそのお金を使わないで5年後300万まで利益が貯められたら元金は300万近くになり(税金控除後)年間利益は100万~180万になるでしょう

副業として結果が出せれば本業になる選択肢もある

専業トレーダーになりたいとは私は思いませんが(メンタル病みそう)

やはりいきなり専業トレーダーを目指すのではなく副業として地道に成果を積み上げながら専業を目指すというのが安全で近道です

まとめ

まずは副業として元金100万で月5万を目指そう
元金が10万なら月5千円

実行レバレッジは2倍から5倍が一番安定して成果を出せます

海外口座で一攫千金を狙うにしてもは手法、資金管理、メンタルは必要

まずは低スプレッドの国内口座でトレーダとしての総合力を上げること

そこから海外口座へ挑戦しても遅くはありません

勝てない原因は手法ではなく資金管理だった!資金管理を守れる口座3選

それでは今日はこのへんで

フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓