【セシル】Twitterで1000like超えた 簡単なFX資金管理表【資金管理】

資金管理

こんにちは セシル(@cesil_fx)です。
本日は簡単な資金管理表をテーマに書きます

こんなツイートをしました

このツイートが1000like超え 予想外の反響でした

なぜこれだけの反響があったのかは分かりません

でも思ってたより少ないというのがほとんどの人のイメージだったように思えます。

昔トレードをはじめた頃は10万円あたりで3枚とか平気で持っていましたが私的には低レバと思っていましたので

自分的には低レバと思っていても実はハイレバだったということは多いですね

恐らくこの資金管理を守るだけで勝てるようになる人もいるかと

スクショ取って保存推奨

ちなみにこの資金管理を実践するには資金200万までは国内1000通貨口座が必要です

>なぜ1000通貨口座が必要なのか理由を見る

資金管理はTwitterでおなじみ川崎ドルえもんさんの著書で学ぶのがオススメ

ページ数は少ないですが複雑に書かれている高価な本を購入して最後まで読みきれないのであれば意味がありません

こちらの本は誰でも最後まで読み切れて簡単に資金管理が理解ができます(^^)

フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓