【2ch】FX どうしたら勝てるようになったスレには有益情報があります【5ch】

FX 手法

こんにちは Twitterフォロワー2.5万人の投資家セシル( @cesil_fx )です

FXで有益な情報ってどこにあるんだろう?

5ch(旧2ch)のどうしたら勝てるようになったスレには
玉石混交ですが有益情報がたまにありますよ

このスレで勝てるようになった私がスレで拾ったヒントを書いていきますので
最後まで読んでくださいね

以下本文は2chで統一

FXの有益情報はどこにあるのか?

さてFXの有益情報はどこにあるのでしょうか?

本屋にあるトレード本? Twitter?

私個人的には2chのどうしたら勝てるようになったスレが有益だと思っています

なぜなら私が勝てるようになったのはこのスレの書き込みがきっかけだったから

2chはどのスレでもそうですがその分野に特化した天才が数名常駐しているものです

株で有名なBNFさん Cisさんも2chのおかげで勝てるようになったと言ってます

本に有益な情報はない

結論から書きますがトレード本には有益な情報は皆無に近いです

ほとんどがテクニカル分析と損切りについて書かれているだけで

本の通りにトレードすると負けていくばかりです

関連記事:勝てるトレーダーになるために本で勉強は必要なのか【意味ない】

Twitterには嘘をついている人が多い

私はTwitter上でこの人は本物だな、この人は偽物だなとある程度の見分けがつきます

爆益画像(海外口座)のスクショを出してフォロワーを集めている人はほぼ偽物でしょう

その根本にはフォロワーをサロンに誘導してマネタイズするという意図が見られます

2chにはマネタイズするという意図の人はおらず純粋にトレード手法だけを研究している人が多いのでTwitterよりは信頼できます

2ch情報も玉石混交

とはいえ2ch情報も玉石混交です

初心者も入り混じっているのだからこれはしょうがありませんね

有益情報を見分けるには自身がある程度の経験を積んでいることが必要です

あと、どうしたら勝てるようになったスレも年々レベルが低下しているなと感じています

2010年頃はすごく役に立つ書き込みがあったものですが

実際にあった有益な書き込み

さて、お待たせしました。

私が厳選した有益な書き込みです

どうしたら勝てるようになったスレッドで参考になった書き込み
このレスを深く研究しました
退屈
作業ゲー
両建て禁止になったら勝てない
禁止になったら計算がめんどくさい
以上です(^^)

いかがでしょうか?

拍子抜けしましたか?w

でもとても重要な書き込みなんです

今回の記事はこのヒントとなった書き込みがメインですが

ここから先は自分で考えてみてくださいね

ちなみに私は上記ヒントとある書き込みを元に手法を作り上げ

現在では年利50%を5年連続で達成しています

関連記事:脳心理学FXトレーダーセシルの手法(両建て 玉操作の技術)

まとめ

市販の本に有益情報はほとんどない

2chのどうしたら勝てるようになったスレにある

両建て手法は研究する価値がある

それでは今日はこのへんで

フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓