【朗報】FX勝てるわけがないと思った時点で才能あり

FXメンタル

こんにちは セシル( @cesil_fx )です

本日はFX勝てるわけがないと思った時点で才能ありというテーマで書きます

勝てるわけがないと思った時点で才能あり?

そうです 
その理由も解説していきますね

勝てるわけがないと思った時点で才能あり

誰もが私なら勝てるという思いでトレードの世界に飛び込んできます

そして勝ったり負けたりを繰り返していくんですが

色々な手法やインジケーターを試しながら勝てる方法を模索していきます

この時点ではどこかに勝てる方法があるはずだ

聖杯があるはずだと思いこんでいます

手法もインジケーターも多数ありますから延々と聖杯を探し続けるのです

人によっては死ぬまで探し続けるかもしれません(色んな意味で)

他の部分に目が行くようになる

もうほとんどの手法もインジケーターも試した

損切りもきちんとしてる

でも勝てない

FX勝てるわけない!

こう思い始める

ここで辞めてしまう人とひょっとして手法とかインジケーターとかってそこまで意味ないんじゃない?

という人に別れます

ここでやっと他の部分に目が行くようになります

他の部分とは資金管理とメンタルです



資金管理

トレードを始めて最初に資金管理とメンタルの部分を勉強する人は皆無でしょう

実際トレードは資金管理が聖杯と言ってもいいくらいです

資金管理が出来ているからメンタルが安定する

メンタルが安定しているから資金管理ができる

この前提条件がないと手法は機能しないのです

【FX】手法の研究にあまり意味はないです。資金管理のほうが大事【資金管理で勝つ】

メンタル

多くの人の負ける原因は

頭に血が上り我を忘れてナンピンしまくって自爆

いわゆるメンタル崩壊です

これを防ぐにはメンタル面も勉強する必要があります

【FX】メンタルコントロールは必要なのか?メンタル崩壊を防ぐには【投資】

まとめ

FX勝てるわけない!と思った時点で始めて資金管理とメンタルの勉強に目が行く

勝利の方程式=資金管理×メンタル×手法

この3本の柱をバランス良く勉強していきましょう

以上です

では本日はこのへんで

フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓