【悲報】FXは人を不幸にします それでもやってきて良かった理由【真の幸福】

雑感

こんにちは セシル( @cesil_fx )です

本日はFXは人を不幸にします それでもやってきて良かった理由というテーマで書きます

FXをやってお金も時間も失ったよ

FXをやると人は不幸になります
それでもやってきて良かった理由を解説します

FXは人を不幸にします それでもやるべき理由

過去の私は24時間FXに夢中になっていました

それこそ友人との誘いも断って勉強していたほどです

一時的にはお金も失いましたし

何より命そのものである時間も多く失いました

お金は取り戻すことはできますが時間は取り戻せません

趣味程度でFXをやっている人は問題ないんですけどね

関連記事:FXで負け続けていた時に取った行動

本当に大事なもの

本当に大事なものは家族や友人と過ごす時間なのかもしれません

今思えばそれらを捨ててまでFXにのめり込んだ自分を後悔しています

今FXに夢中になっている人は気がついたら誰もいなくなっていたという状況にならないよう注意してください

お金が稼げるようになっても取り戻せないものはとても多いです



それでもやってきてよかったという理由

でも実際FXを続けてきて良かったなという事もあります

続けてきてやっと勝てるようになったというのももちろんありますが

私生活が変わったという事です

これは高級マンションや高級車を手に入れれたとかそういうのでななくて

感情のコントロールが出来るようになったということです

感情コントロール

感情のコントロール

そもそも日常的に感情的に生きているのにトレードするときだけ冷静になるというのは矛盾していて

これは普段の生活から治していかないとダメだなと気が付きました

その日から私はメンタル関連の勉強をはじめて

色々な事に気が付かされました

今では自分の感情に振り回されることはありません

そうなると常に穏やかな自分がいて何をしていてもそれなりに幸福という状態になってきたのです

FXを続けてきて本当に良かったなというのはこちらの方が大きいかもしれません

詳しく知りたい方は下記の記事を御覧になってください

関連記事:勝てるトレーダーになる為のメンタル改善術

真の幸福

真の幸福とは常に心が穏やかであることです

ハワイに行って海でのんびりしていても心がざわついていればそれは幸福ではありません

人からみた幸福と自身の幸福は全く別なものです

近くの公園でも海でも散歩していて心が穏やかであればそれが幸福です

お金が無いのは確かに不幸ですが(なのでFXをはじめたので)

必要以上のお金は幸福度を爆上げするものではありません

これは科学的にも証明されています

関連記事:FXを続けていたら不思議と欲がなくなったというお話

億トレーダーを目指さない

億トレーダー目指さない

実はこちらの考え方のほうがFXでは安定的に稼げるようになります

堅実にコツコツトレードして結果的に億トレーダーになる

そういう考え方の方が良いと思いますよ

まとめ

FXに夢中になりすぎるとお金も時間も失う

家族や友人との時間を大切にしよう

真の幸福とは心が穏やかであること

日常生活から見直そう それはFXに役に立ちますし人生自体が変わり始めます

以上です

では本日はこのへんで

【FX】セシルがおすすめする国内最強FX口座2選

【FX】セシル脳心理学FXトレーダーがおすすめするトレード本 番外編あり【メンタル】

フォロワーさん2400人超えました。
セシルのnote

詳細は画像をクリック↓